コンブチャを飲む事で得られる効果とは

By: Kristin Nador

コンブチャという名前から、乾燥させた昆布を粉末状や細かく刻んだ上で、お湯を注ぐという昆布茶を連想する人が少なくないです。ですがコンブチャはそれとは全然別物であり、日本ではかつて紅茶キノコと呼ばれ、健康ブームを起こした事もある飲み物だったりします。

このコンブチャは、紅茶にゲル状の菌を加え発酵させて作るという飲み物であり、見た目がキノコに似ている事から、日本ではかつて紅茶キノコと呼ばれていたのです。そして現在、コンブチャは高いダイエット効果や美容効果が得られる物として、女性を中心に非常に高い人気となっています。しかも実際に海外の有名セレブ達が愛飲し、美しさに磨きをかけた事で、再び日本でもブーム化しているのです。

そんなコンブチャを飲む事で得られる効果と言うと、整腸効果だったりします。というのも発酵させた飲み物であるだけに、乳酸菌やその働きを助けるポリフェノールがかなり豊富に含まれているのです。

お陰で腸内で便秘の原因となる悪玉菌を減らして、善玉菌を増やす事が出来るので、便秘に悩む女性のお通じを改善する事が期待出来ます。

更に年齢と共に、太り易く、しかも痩せ難い体質となってしまう人が多いです。その原因は体内に存在する酵素が減少する事ですが、コンブチャにはその酵素も豊富に含まれています。

お陰で飲み続ける事で、体内の酵素を増やして新陳代謝の働きを活発化する事が可能です。そのため、体内に余計な物を溜め込む事がなくなり、きちんと排出する事が出来る様になるので、太り難く、しっかり痩せられる体質に変身する事が期待出来ます。

他にもコンブチャには、ビタミンやミネラル等、身体に必要な成分も豊富に含まれているのです。そのためそれらの成分を摂取する事で、肌の血流を良くして美肌効果を得る事が出来ます。

更に健康にも良い成分でもあるため、風邪を引き難くなったり、疲労回復効果も得る事が可能です。この様に、コンブチャを活用すれば、健康的に無理なく痩せる事が出来ます。