美容が私を呼んでいる!試してみた結果…!?

By:Ignacio Torres

私が美容に関心を持ち始めたのが、高校生の頃でした。それから約15年、美容に良いとされる商品や食べ物を調べては試していました。そんな私が今、注目しているものがいくつかあります。

まず1つ目が“チアシード”

TVや雑誌などで特集されたり、有名芸能人が美容必須アイテムとして取り上げたりしているのを目にしたことがある方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

チアシードはミントの一種の種で、南米で古くから親しまれているスーパーフードです。無味無臭で、食べやすく食物繊維やαリノレン酸、アミノ酸を多く含んでおり美容面意外にも糖尿病予防やアルツハイマー予防・改善、等様々な症状に効果があると言われています。

チアシードは水などに5分程つけておくと水分を含み約10倍膨らみます。お茶やジュースに入れて飲んだり、ヨーグルトに入れて食べると満腹感を得やすくなり、過食を防ぐ効果もあります。

私は1日スプーン大さじ1杯を目安にお茶に入れて毎日摂取するようにしていたところ、便通が良くなり、乾燥肌で夜化粧水をつけたすぐそばから肌がパリパリする感じがしていたのが、なくなり潤いが残るようになりました。

もう1つ注目していることが“24時間ジム”です。ジムに通っている方も多くいらっしゃると思いますが、24時間いつでも自分の好きな時間に行けるジムが近所に出来ました。

早速、お試し入会しましたが朝出勤前に行っても夜遅く行っても、インストラクターの方の対応がすごく良く安心して体を動かすことができました。ヨガクラスやストレッチクラスなど初級・中級・上級に分かれていて自分にあったコースでレッスンを受けられるというのがすごくありがたかったです。

“24時間ジム”で身体を動かし“チアシード”を毎日摂ることを続けて、身体もスッキリ軽くなり毎日残っていた疲労感が軽減されました。

通常の生活の中でも、早寝早起きや栄養バランスの取れた食事を取るという基礎的なことを忘れずに、これからも美容に良いとされるものはどんどん試していこうと思います!