セレブもやってる!ソルトバッシングウォーター

By:ComeIlMare

普段運動もせず、汗をかく機会が少ない女性必見のデトックス法です。

その名は「ソルトバッシングウォーター」です。このデトックスは、腸内洗浄をしてくれます。

一般的な腸内洗浄は、お尻から直腸にお湯を入れたりするのですが、このソルトバッシングウォーターは口からお水を入れるだけで腸内スッキリ!中々自分では出来なかった腸内洗浄がとても簡単に出来てしまいます。

必要なものは1Lの水(浄水が好ましいです)と食塩10mgのみ!とても経済的ですよね♪やり方も簡単!ですが最初は少し大変かもしれません。

まず1Lのお水に食塩10mg(小さじ2杯)を入れ、よく混ぜ合わせます。出来上がった塩水を「20分以内に飲みきる」だけです。

なるべく常温のお水を使用しましょう!ぬるま湯を使うと、身体は冷えにくいですが塩の味が強く感じられます。

筆者は一番最初にお湯でやってしまい苦労しました…。冷えたお水は間違いなく身体が冷えてしまうのでお勧めできません。

塩水を飲んでも大丈夫なのか?と思いますよね。これは身体の中の血中濃度と同じなので、身体に塩分は吸収されません。むくみの心配も無いので、安心して行うことが出来ます。

最初のうちは塩水1L一気飲みは少し苦しく感じますが、慣れると10分程度で飲み干してしまいます♪

そうすると何が起こるのか…。

ずばり水状の便がドッサリ出ます。下痢状態ともいえますが、決定的に違うのは腹痛がほとんどないことです。筆者の場合は、お腹がキュルキュル言い始めたらトイレへGOの合図でした。笑

このソルトバッシングウォーターで気をつけなければならないことがあります。

1.前日の夜ご飯は少なめ(無しでも可)

2.朝起きてすぐ、空腹の状態で行うこと

3.休みの日に行うのがベスト!(何度もトイレへ行くため)

腸内が綺麗になると、肌荒れの改善はもちろんダイエットにも繋がります。毎日行うことは中々難しいと思うので、週1程度が理想でしょう。

美容は腸内から得られます!是非お試しください。